Webマーケティングの必要性
            ネットショッピングで考えた場合にWebマーケティングの知識がとても必要だと思われる購入率で考えてみます。
            ネットショッピングでの購入率は私が調べた時には、新規顧客で0.5〜5%程度・リピーターに成ってくれるお客様は20〜30%程度とかなり実店舗に比べれば低い確率に成りますが、実店舗と違い全国の人がお客様ですから人さえ来れば補えると思いますが・・。
            
            しかし果たして簡単にお客様が沢山来るようにできるのか?というと難しい事は確かです。当サイトの意味のあるアクセスアップで紹介していますが大変で時間やお金がかかります。
            
            そこで注目して貰いたいのは新規顧客の0.5〜5%とリピーターの20〜30%という確率です!
            
            新規顧客の購入率を0.5%と5%で考えると10倍も違います!
            その違いはかなり大きな違いでは無いでしょうか?
            
            0.5%の購入率を5%にするのと100人のお客様を1000人にするとの場合、どちらが大変で時間やお金がかかりリピーターを増やす事が出来るのかと考えた場合、やはり購入率を上げる方がリピーターを増やす為にも最優先する事ではないでしょうか?
            
            果たしてどうすれば購入率を上げる事が出来るのか?を考えた場合に
            Webマーケティングが必要に成ってくるのではないでしょうか?
            
            お客様が何を必要としているのか?
            1.ホームページの使いやすさ・わかりやすさと親切な言葉で好感がもてる文章で商品の紹介がされている事!
            2.注文してからの対応等をよりお客様第一主義で考えて行く事!
            3.欲しい商品が有る事!などを考える必要が有るのではないでしょうか?
            
            どんなに格好いいサイトを作ってもお客様の事を考えたサイト作りで対応等が良くないと商品の購入率は上がりません。
            
            その為に客観的に考えられるWebマーケティングが必要になるのです!
            
            なんとなくWebマーケティングの必要性がわかって貰えましたでしょうか?
            あまり難しく考える必要はないとおもいますが、Webマーケティングを身につける事により、成功への第一歩が始まると思いますので精進あれ!
→ ネットショップで稼ぐ為に考える
Webマーケティングを考える
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